MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

住所のエネルギー!?

もうお馴染み!? 楽しく拝読しているメタフィジック通信

最近、数秘術、数字の持つエネルギーも面白いなぁ♪

と思っていたら、これ ↓↓↓ 

metaphysicstsushin.tokyo

 

住所の数字によって、それぞれレッスンのテーマや

サポートされるエネルギーが違うとのこと。

引越が多くてそれなりにサンプル数があるので

検証?してみました^^

 

『9』人類愛と理想

  実家 

 ↓

(初めての一人暮らし、住所忘却)

 ↓

『4』安全と安定

  新婚生活スタート 

  なるほど家族の基盤作りの地。

 ↓

(妊娠して社宅に入ったが、住所忘却

 出産・家人退社&大学院へ・父逝去・社宅移転と

 今思えば大転機。住所思い出したい〜笑)

 ↓

『5』多彩さ・変化と行動

  二つ目の社宅。今でも繋がる大切な友人たち。

  そして、20年近く勤めた会社を退社。

  精神世界的価値観が明確に私に訪れたのもここ。

 ↓

『1』自由と独立

  プータロー夫婦 笑

  ひぷのセラピー等 今に繋がる学びを始めたのもここ。

 ↓

『2』愛・家族・パートナーシップ・ハーモニー

  息子の早めの&激しめな反抗期&中学受験。母逝去。

  かつてなく家族がテーマな時期。

  いろいろな意味で、感情の振れ幅も大きかったかな。

 ↓

『1』自由と独立

  家族から自分へと、フォーカスの比重が変化。

 ↓

『9』人類愛と理想

  現在。物質世界での繁栄も求めたいんですけど ^^;

 

こんな感じで、ちょっと面白い符合が見られました。

『2』のマンションへの引越時から、気学を参考にして

いましたが、次回からは、住所の番地も気になって

しまいそうです ^^

 

さて、あなたのお住まいはどんなエネルギー?

 

 

最近よく "過去の写真をシェアしよう"というFacebook

今朝教えてくれた6年前の写真。

f:id:JOYMANI:20171213001009j:plain

2011年の暮れ。『2』マンションベランダから撮影。

家にいるときは、空ばっかり見ていました。

龍の顔、見えますか?   *^^*

 

 

どう在りたい?

最近ちょこちょこ書いているかと思いますが、

これからの人生においての"自分の在り方"を

改めて考えたくなっていました & 現在進行形。

年齢的にはどっぷり後半戦ですが、これからが人生本番と真剣に思っています*^^*

それに呼応するかのように、色々な方との出会いや再会を通して

もちろん 龍仁たちからも(ちゃんと言っておかないとね 笑)

そのヒントとなるようなメッセージをたくさんいただきました。

そして、ようやく "今"の自分が佳しとする"在り方"が

整理されつつあります。

 

同じような流れの中にいらっしゃる方、

実は多いのではないかしら。

 

というのも、占星術の観点からも

なるほど〜!なことのようなのです。

 

土星が射手座から山羊座へ移動する直前に

同じく射手座で水星逆行中。

つまり、 今、そして未来につながる自分の在り方について、

いったん立ち止まって見直す、考え直す

・・・そんなことを促されているようです。

 

また、火星が居心地の良い蠍座に入り、

木星とも同座でさらに活性化。

つまり、自分の人生に対して、やる気満々!笑

 

12/20に土星山羊座へ移動すると、

在りたい自分に向かって粛々と事を進めていくモードに。

・・・必殺仕事人のイメージ どんなだ笑

 

なので、今のうちに在りたい自分像を明確にしておくと

着実にそれに向かえるよう、惑星たちにも応援してもらえる

... かも ♪ なのです^^

おっと、ここで龍仁からの注釈が入りました!

エゴではなく『魂』が望む自分の在り方

だそうです。今日の龍仁 vol.7 はそういうことだったのね*^^* 

今日の龍仁 vol.7 - MANI's LIFE ON THE EARTH

 

そうか!と思ってくださった方にも、そうでない方にも 笑

自分の在り方を自問する際に力をもらえそうな

ジョン・レノンからのメッセージをシェアしたいと思います。

 

今年の夏・・・

と思ったら5月だったとは、まさに光陰矢の如し ^^;

光陰矢の如し... 汗 - MANI's LIFE ON THE EARTH

家人の好きな万平ホテルを訪れたばかりだったので

特に印象に残っていたのかもしれません。

 

運転中にラジオから聴こえてきた

長塚圭史さん(と後で知った)の優しい声...

 

軽井沢でのジョンは、いい表情をしていた。

優しく、慈愛に溢れ、何かにおびえることもなく、

ふわっと包み込むような笑顔で私とショーンを見た。

あるとき、心無い批判を受けて落ち込んでいる私に、

彼は言った。

 

ひとの言うことなんて、気にしちゃダメだよ。

「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」

そんなくだらない感情のせいで、

どれだけ多くのひとが、

やりたいこともできずに死んでいくんだろう。

 

ねぇ、ヨーコ、いいかい、

幸せになることに躊躇してはいけない。

好きに生きたらいいんだよ、だって君の人生なんだから。

僕らは、幸せになるために生まれてきたんだ。

 

軽井沢篇】番組100話記念スペシャ

第99話 ジョンとヨーコ、それぞれのYes!前編

(二人のインタビューや数多くの著作物をもとにしたフィクション

全文は、↑↑↑ の"ARCHIVE" → "STORY" でどうぞ ^^

 

 

今日の龍仁 vol.7

できたてほやほや... もとい、

受け取りたて ほやほやのメッセージ^^

 

 

(今日のメッセージをくださいな。

 ブログでシェアできるVer.でお願い❤︎)

 

『魂』

 

の文字がどんっ!と。

 

(えっと...?)

 

今日のお題は『魂』じゃ。

 

(...??)

 

魂はなんと言っとる?

耳を澄ませて聞いてみろ。

 

... 以上!って感じなので、他のガイドに助けを求めたら

 

不動明王さまが笑顔で

 

まぁ 楽しめ ^^ 

 

観音様はいつものごとくニコニコ❤︎

 

お題をいただいてしもうた...

 

 

『コンフォートゾーン』から踏み出せ!

最近、改めて自分自身のホロスコープを読んでもらいました。

数年前に占星術を学んでいましたが、純粋に自分のを読んで

もらう機会は... そういえば、ほとんどなかったなぁ。

なので、なんだか新鮮。魂のクセを再認識しました。

 

今日のお題に関わるところを簡単にピックアップすると...

 

 牡牛座で月・金星がコンジャンクション それも8ハウスで。

 =変わりたくなぁ〜い できることなら隠れていたい〜

 

 土星が6ハウス

 =やらなくていいならやりたくない〜

 

 IC山羊座

 =しっかり足場を固めないからでないと!

 

 「火」がない

 =0→1にするのが ものすごく難しい (T ^ T) etc. etc.

 

書いていて恥ずかしくなってきました

裸の自分を見せているようで... *^^*

ホロスコープ・・・自分を知る偉大なツールなり。

 

太陽はフットワークの軽い双子座にいるので、

もちろんそういう質も大いにあるのですが、

油断すると月やら何やらに引っ張られやすい

... 腑に落ちすぎでした (^^:

 

ここまで腰が重い要素が多かったのか...

と少々凹みましたが、

やっぱり知ることって大事!

知った上で、

じゃ、どうする? どうしたい?

って進めますものね!!

 

そんな矢先、

矢野顕子さんのリツイートで知った素敵な記事 

ぜひ読んでみていただきたいっ ♪

↓ ↓ ↓

cakes.mu

 

引用されているフランス人作家のウェブコミックにも

ほんとに癒されます❤︎❤︎❤︎ そして勇気ももらえます✨

こちらもぜひぜひ!

Invisible Bread - Do It

 

 

そして...

 

自分を褒めちぎりながら...

なだめすかしながら...

コンフォート・ゾーンから

踏み出してみよう!!!

 

と思う次第であります *^^*

 

 

 

振り返り そして...

ここ数ヶ月の出来事が収束してきた感じがしていて

振り返って整理したくなり、時系列で並べてみました。

全く動けなかった夏の反動のような、9月半ばからの活動期。

 

思い返せば、そこで出会った方々、再会した方々に

直接的、また間接的、あるいは逆説的に

貴重なメッセージを頂いてきました。

皆さまからの愛の波状攻撃!? に感謝です❤︎

何かを捉えた 自分の感覚に素直に従って 会いに行った自分もほめてあげたい *^^*

これも、徐々に徐々に自分に許してきたことなんだよなぁ... しみじみ。

あ、きっと龍仁たちもその"何か"を発してくれていたんだよね!ありがとう❤︎

 

それらが自分の中でつながり

さらに、これまでの数年間の経験や気づきともつながって

大きな一つのメッセージに。

それを、今の自分のキャパ分だけは、ようやく受け取れた感覚。

 

そして、頭を上からつまみ上げられて 

お前の道はこっちだよな!

と改めて置かれた感じ。

 

伝わるかしら? *^^*

 

受け取れるまで、何度でも何度でもきっかけをくれるし、

待ってくれるのですね、改めて❤︎

え、特に手がかかる⁉︎ はい、すみません。

そういう星の元に生まれたようなので... と星のせいにしてみる*^^*

 

  

そして...

 

今の自分の立ち位置や進みたい道の向きはわかりました。

明確なヴィジョンを掲げてそれに邁進することができたら

それは素敵なことだと思います。

が、私に明確なヴィジョンが見えている訳ではありません。

 

 以前、

プロセスの不思議さと美しさを楽しむ - MANI's LIFE ON THE EARTH

こちらでも転載させていただきましたが、再掲。 

 

あなたのゴールがどこなのか分からなくても、

どうか不安にならないでください。

あなたの願いと最高の可能性に応えるのは、

あなたではなく、宇宙の仕事だからです。

あなたの仕事は、

自分の行くべき方向性が少しずつ明らかになる、

その不思議さと美しさを楽しむこと。

そしてそのプロセスに感謝をすることです。

               - メタフィジック通信より 抜粋 -

↓ ↓ ↓ 全文はこちら

metaphysicstsushin.tokyo

 

映画「インディジョーンズ」の見えない橋。

記憶にある方も多いかと。

聖杯を手にしたのに断崖絶壁。

立ち往生するインディが、啓示を信じ勇気を出して

一歩踏み出したら、そこには橋がかかっていた...!

そう、あれと通じますよね。

 

信頼して 委ねる・・・

そして、立ち現れるプロセスの

不思議さと美しさを楽しみ、感謝する

 

これからもずっと、次の一歩、その次の一歩...と

そんな風に繰り返して進んでいけたらと思います🐾

きっと皆さんも🐾✨

 

 

 長文にお付き合いくださり、感謝❤︎

 

この振り返り、もしや水星逆行でのタイミングだとしたら...

やっぱり惑星の影響恐るべし。

 

 

 

 

今日の龍仁 vol.6

息子を駅へ送り届けた後、

天気のいい日は、ほんの少し遠回りして

富士山が見える高台からの下り坂を通って帰ります。

 

「ふじさぁ〜ん❤︎」

 

と心の中で(ほんとは声に出して? *^^*)叫びながら♪

 

今朝もご機嫌に下りながら、

雲が龍っぽかったので、龍仁にリクエストしてみました。

 

(もっとブログのUPにふさわしい感じのメッセージちょうだいよ。) 

 

スマホばっかりいじってないで、

ゆっくりと繋がれ。

 

と、即答。

 

(あ... はい。)

 

息子の定期試験期間中でそわそわ... というのは言い訳で、

はい、スマホ時間長くなっていました ^^;;

 

 

帰宅してしばらくして...

 

スマホがないっ!!

 

朝からの動線を追いかけても、ない!

ボケて変なところにしまい込んじゃったのか??

と食器棚や冷蔵庫まで捜索しても、ない!

どこを探してもない!のです。

 

実は、先日機種変した前のスマホ

壊れていて引き取ってもらえず手元にあったのですが

それも数日前に忽然と消えているのです。

 

途方に暮れて、何も考えずにふとPCを開けたら

家族LINEに息子からのメッセージ。

 

「かあさまの携帯俺が持ってるってつたえてくだされ」

 

「車の中で渡すつもりだったのに」

 

「もってきちゃった」

 

あぁぁぁぁ〜

こんなこと、初めてですよ!

とりあえずよかったぁ... けど...

 

龍仁...  強行手段に出た龍仁の仕業か... 観念します。

 

 

今日の龍仁 vol.5

でっっかっ😵

 

空に昇り立てのお月様は本当に大きかったですね〜♪♪♪

 

さて。

昨日の朝…の龍仁。

タイムラグ、申し訳ありませぬ。

でもさぁ!だってさぁ!・・・でも&だって禁止🚫

 

悠々と身体をくねらせながら近づいてきて、

眼の前で私を真っすぐに見たと思ったら、

ちょっとためてから

 

「ぽっ」

 

って。

ぽっ ですよ! ぽっ!!

タバコの煙で輪っか作るみたいな。

...ってやったことないけど *^^*

 

そう発して、くるりと振り向いてまた悠々と行ってしまいました...

そして、何度意味を聞いても全くのスルー...

 

なんなのよぉ〜〜〜💦

 

午後になって、また聞いてもなしのつぶて。

助けを求めた観音さまはクスクス笑ってるし、

不動明王さまもなんだか楽しそうに口笛吹いてるので、

深刻なメッセージではなさそうなので、ちょっと安心。

さすがに『ぽっ』で深刻なはずないか 笑

 

でも気になるぅ...

 

今日も気になって、龍仁の意図を理解しようと

 

ぽっ...  ぽっ...  ぽっ... 

 

真似していたら、なんだか自分が可笑しくなってしましました 笑

あ、まだ肩に力入ってたんだなぁ...と。

あの、見てはいけない!?ラインダンス繋がりだったの??

 

龍仁、もうちょっとわかりやすくお願いします^^;

 

あ"ぁぁぁぁ〜!

龍仁にブログをジャックされてる感で抵抗とか書いたからか!!!

・・・やられた (- -;;;