読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

今日は豆腐の日

...って、意味はないんですが、

タイトルを考えていたら

「10月2日は豆腐の日」

とFMから流れていたことを ふと思い出したので... 笑

  

ブログを始めたとFacebookで小さく宣言したら、

思いがけず優しい反応をいただいて、とてもありがたく思いつつも、

うぅぅ、自らハードルを上げてしまったかも...  汗

 

恐ろしく気ままなものになるのではと思うのですが...

ガシガシ書いてみたくなるかもしれませんし...

何を言い出すかわからないし...

書く前から言い訳しているし...  爆

 

ま、いいや。

 

昨日は松本。そして今日は長野にいます。

まさに、牛に引かれて善光寺参り。

前日の夜中に、仕事で行く家人からの

「どうする?」

「行っちゃおうかな。」

で来てしまいましたから 笑

 

長野 いいところですね〜

 

「水が美味しくて、野菜や果物も安くて本当の美味しいの〜!」

 

最近は夏に軽井沢に行くことが多かったのですが、

友人たちにそう力説されて、ますます気になっていた長野。

 

本当でした!

f:id:JOYMANI:20161002204918j:plain

見えますか?この野菜たちのお値段。

善光寺参道にある雑貨屋さんの店先に野菜や果物が。

農家直送だから他と比べてもお安いそうですが、それにしても、ね〜!

買い込みたい衝動を抑えて、ホテルで食べられる巨峰と梨を調達。

 

そうそう、カフェで出てきたお水もやはり美味しかった!

f:id:JOYMANI:20161002212231j:plain

中庭を臨む@藤屋旅館ラウンジ

 

長野のこの澄んだエネルギー、一切の淀みがない感じ。

やたら気持ちがいいのです。

秋祭りの週末。お天気にも恵まれていたからかな。

 

『遠くとも一度は詣れ 善光寺

 

長野 一度と言わずきっとまた来ます。