MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

私の記憶 ダイジョウブか!?

実は今、ちょっとした放心状態に陥っています...
 
何と、すっかり忘れていた昔のブログが出てきたのです!
 
 
三日坊主にならなったことにホッとしつつ、
 
(ご機嫌でいることが大人の嗜みかぁ...)
 
なんて思いを宙に浮かべていたら、ふと、伊藤守氏の
『ご機嫌の法則』という本を思い出しました。
 

 

 
その中でも特に気に入っていた法則がこれ。
 
『腰を振ってごらん、なんだか深刻にはなれないから』
 
まだ息子が小さく可愛かった頃(←言葉に棘?ないですよ〜 汗)
家族でお尻フリフリが流行っていました。懐かしい...
 
正確には なんだったかなぁ、とネット検索したら
 
 んんん!?
 
見覚えのあるブログがヒットしてきました。
そうです、当時この法則のことを記事にしていたのでした。
 
 うわぁぁぁ〜!
 
紛れもなく私、書いていました。
 
2008.4.4〜2011.3.20 436件
サイトを引越して
2011.3.20〜2011.12.6 40件
 
途中、間隔が空いた時期もあったけれど、
結構な数、書いていたじゃないですか! 
 
なのになのに... 完全に忘れていた... 
ダイジョウブか 私...   汗
 
当時は、カードリーディングをやっていた頃。
屋号も『MANI』 ではなく 『Clione』でしたね。
セッションに真剣に取り組もうとして、ブログも始めた頃です。
今とも重なります。 
そして、東北の震災を機に、何か思うところあってサイトの引越。
そのすぐ後、魔法学校?(これも改めて 笑)に通い始め、
自分のことで精一杯になって終わった... なるほど...  まだ他人事 爆
 
振り返れば、この後にもたくさんのドラマを体験してきたんだなぁ...
 
コンシャスチャネラーってなんぞや??
セッションのことは?
あるいは、昔の私しかご存知ない方は
どうなっちゃったの??
って心配してくれている人もいるかな? 笑
 
そんなことについても書いていこうと思っていた矢先、
面白いきっかけをもらいました。
 
昔のブログは恥ずかしすぎてリンクさせられませんが、
面白そうな記事(当社比)があれば、こちらにもちょこちょこ
再登場させようと思っています。
 
あぁ〜びっくりした! 笑