
MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

ご機嫌の"素"

すっかり秋ですね...

 

唐突ですが... 

 

"流れる水" と "山" そして "居心地のいいカフェ"

これらが MANIのご機嫌の "素" です。

 

 

都心へ出る時、多摩川を渡るのですが、

スマホをいじっていたり、本を読んだりしていても、

そのタイミングには、必ず手を止めます。

 

ゆったりと流れる多摩川。遠く川上には山並みが。

そこに大きく広がる青空や雲。輝く太陽や月。

これからの季節はくっきりと美しい富士山も。

夕景に遭遇しようものなら、密かにかなり興奮しています。 笑

ちなみに、車の時は叫びます。笑笑笑

 

わずかな時間ですが、もしかしたら子どものように身を乗り出して

その景色ごと吸い込むように深呼吸します。

そうすると、一気に身体が整う感じがするのです。

応急処置的ですが、結構効きます。単純? 笑

 

実は、ちょっと緊張する息子案件が週末に控えています...

今に始まったことではないので、もう慣れればいいのですが、

なかなかそうもいかず、身体と心が縮んでいる...そんな今です。

抵抗しても仕方ないので、そんな状態の自分を受け入れ、

大変だねぇ...と。 ここにすんなり至ることができれば

だいぶ楽なんですけれどね。

 

そんな感じなので、

改めて書きますと言いながら、まだ書けていないことが

溜まってきているようにも思うのですが、

今日は、MANI の"ご機嫌の素"を愛でることに

お付き合いくださいませ。

 

昨年の今頃、那須と日光を訪れた時の写真です。 

f:id:JOYMANI:20161013190428j:plain

ペニーレイン@那須

 

f:id:JOYMANI:20161013190251j:plain

茶臼岳

 

f:id:JOYMANI:20161013190327j:plain

茶臼岳

 

f:id:JOYMANI:20161013190407j:plain

SHOZO CAFE@那須 カフェのはしごはお決まりコース

 

f:id:JOYMANI:20161013190451j:plain

中禅寺湖

 

f:id:JOYMANI:20161013193401j:plain

華厳の滝

 

あぁ〜 また行こう♪