読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

さざ波... そして老婆の手に !?

日々のこと

感じること... 思うこと... 考えること...

 

さざ波のように絶えずやってくる。

 

あ、これ書き記しておこう!と思っても、ちょっと油断すると

後から後から、あちこちからまた、さざ波がやってくる。

 

そして、さらに放置すると、その書きたいと思った"種"にも

さざ波がどんどんかぶさっていく。

 

 

"種"... 

そうそう、そうなんだよね〜...

なるほど、これにも繋がっていたのか... 

え、あの時のこともこういうことだったの!?

そういえば、あの時も!...

あ、忘れてたけど、また出てきたよ... とかとかとか...

 

これを、時系列的に整理して書こうとすると...

もはや手に負えなくなって、止まる。

そう、めんどくさくなって 失礼! 止まる。

 

頭が忙しい人だねって、その筋の方々? によく言われた。今も...かな。

そんなこと言われても、比較対象がないからわからないよ〜

と拗ねてみたりした時期もあった。

が、頭の中でああでもないこうでもないってぐるぐる回っていることを

自覚することは...確かにある。癖なんだよな...

 

さざ波の感覚。頭が正常なペース?で活動をしている方々には

ピンとこないことなのかな...

 

頭の中にとどまらず、頭の中でこねくり回さず、

(例えば「書く」という)行動にすぐに移せ!という訓練か。

 

いつもより遅く出た息子を送った帰りに、そんなこんなを考えていて、

サクッとこれを書こう!と朝の家事も後回しにしてPCを開いたら、

あさイチ蒼井優さんが第2思春期とか言うのを聞いてしまったのだった。

で、そっちを即書いた次第。

 

ああいうのも面白かったな ♪

もっと自由に。『長空鳥任飛』 ^^

 

 

話は変わりますが。本当に変わりますよ。 何の宣言だ 爆

 

「ちょっと油断すると老婆の手になる」 ←なぜに赤...  

 

と、同世代のどなたかのエッセイか何かで読みました。

悲しいかな、この冬初めて実感しているMANIでございます 

で、最近のお気に入り。気分華やぐこのカンカン♪

無精者のMANIも、これにはこまめに手が伸びます。

f:id:JOYMANI:20161209151924j:plain

 STEAM CREAM 缶のデザインは数多。

どこかで見かけたらお試しを♪

 

それにしてもこの記事のタイトルって、どうなの... (--; 

タイトルつけるセンスが欲しい...