
MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

おみくじ事件 !?

最近どうしているかなぁ...と思っていたら、

その SaEKOちゃんからLINEで興奮メッセージが。

 

禊の旅 完 - MANI's LIFE ON THE EARTH を読んでびっくり

私が箱根神社でいただいたのと全く同じおみくじを引いたのだと!


実は、これ以前にもびっくりなことが起きていて...

 

箱根 禊の旅の二週間後のこと。

人間ドックを兼ね、女三人衆で初めての大分へ。

久〜しぶりの受診でしたが、皆、満点の診断をいただき、

グルメな情報通に教えてもらっていた美味しいものを

心置きなくたらふく食べ、観光も満喫してきました♪

大分いいところでしたよ〜!

それもこれも健康を確認できたからこそ。

本当にありがたい。これからも健康第一で。

 

そうそう、それでですね、

八幡さまの総本宮!由緒ある『宇佐神宮』にもお参りに。

なんと!そこでも同じおみくじを引いていたのです。

 

f:id:JOYMANI:20170228142317j:plain

宇佐神宮 本殿

f:id:JOYMANI:20170228142321j:plain

奥宮を遥拝

f:id:JOYMANI:20170228161959j:plain

左のセットが宇佐神宮。右が箱根神社。 

f:id:JOYMANI:20170228162002j:plain

 「三十六番」のおみくじ、流行っているのか?? 不謹慎!m(--)m

 

箱根でこれをいただいた時、心しておきまする...と思っていたのに

すっかり忘れていたところにSaEKOちゃん経由でのリマインド!?

 

「『周囲に惑わされることなく、清くあれ

  そうしていればきっと、ちゃんとたどり着く』

 そう言ってくれているようで...」

 

と伝えると、SaEKOちゃんも

 

「お前はお前だぞと言ってくれてる気がしましたー
 ちゃんとそばにいるからねーって。ラブレターや!」と。

 

だねだね!

 

今のMANIにとって、間違いなく大切なメッセージであるはず。

そして、SaEKOちゃんとシェアできたこともうれしかったよ〜♪

 

 以上、おみくじ事件のリポートでした!^^

 

 

<おまけ>  ちらっと大分の風景

f:id:JOYMANI:20170228143503j:plain

空港

f:id:JOYMANI:20170228143513j:plainf:id:JOYMANI:20170228143516j:plain

  関サバまるまる一本 ♪   カワハギの肝和えも涙もの

 

f:id:JOYMANI:20170228142329j:plain

原尻の滝 日本の滝百選 逆光ですが...^^;

f:id:JOYMANI:20170228142323j:plain

原尻の滝 ここにも不動明王さまが!

 

f:id:JOYMANI:20170228143356j:plain

別府地獄めぐり 海地獄

 

f:id:JOYMANI:20170228164244j:plain

姫島より国東半島を望む