MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

啓蟄 そして筋肉痛...

昨日から二十四節気啓蟄

・・・春の訪れを感じて、虫たちが土の中から出てくる頃

 

毎年そうなのですが、MANI もこの啓蟄ピンポイントで

”みぞみぞ”してくるのです。虫と一緒... そして『カルテット』LOVE *^^*

 

啓蟄前夜、ポニョ腹を気にする息子とともに、

スローランニングに初挑戦。そして翌朝、ステップ運動。

木星が1ハウスに入る = 自分が拡大される = 太る 説を

体感しているMANIでございます。限界をはるか超えております...恥

全部 星のせいだぁぁぁっ! 爆

 

ちょっとでも動き出すと気分が軽くなります。

大好きな漆アーティスト いらはらみつみさんの個展最終日。

間に合いました ♪

最初にお会いしたのも同じ元町のギャラリー。

お友だちの個展に行くという友人たちに、軽い気持ちで

くっついて行ったのですが、作品を見て漆の概念が変わりました。

そして今回も、心の琴線に触れられる感覚。

じっと見つめていると、仏像と静かに対峙しているよう。

そして、作品のいろんな部分から様々なインスピレーションが届き、

不思議な涙がこぼれます。

ja.pricett.com

...ってごめんなさい。今回の個展はもう終わってしまった... orz

次の機会にぜひ!とってもチャーミングな彼女に会いに行ってください♪

 

で、夜は急遽入ったセッションという啓蟄な!? 一日を過ごしました。

 

そして今朝... 久々の筋肉痛に襲われています。

翌日に出たということで、ヨシとします...

あまりの重だるさに今朝のステップ運動は挫折しましたが、

今夜には必ずや! と小さく決意。

 

f:id:JOYMANI:20170306090655j:plain

セッション前に、桜のケーキ。 プラスマイナス...!?? 言わないで〜!

本格的な春も もうすぐ♪♪♪