MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

ホットヨガ始めました♪

そうなのです、4月中旬からホットヨガ始めたのです。

セドナへ行く前までの一ヶ月間はほぼ毎日。

帰国してからは、ちょっと敷居が高くなってまだ...^^; なので、

ノリノリで書いていた記事をMANI自身の発奮のためにUPします!

 

 ---------------

実は先週からホットヨガに通い始めたMANIでございます^^

一週間で5回。つまらないと絶対に続けられない自信はある

ので、まずは及第点でしょうか。実は自分でも驚きなのです。

 

マッサージやエネルギー調整など、身体をメンテしてもらう

ことが大好きだったのですが、なんだかね、人に身体とか

調整してもらうのが急にダメになってしまって...

なんかハートが閉じているのだろうか...

とも思ったのですが、仕方ない、イヤなんだもん。(だもんって...)

 

でも、身体が大事なのは重々承知。途方に暮れていたのです。

 

そんな時、友人とお花見ランチしていたら、

 

駅の階段を降りてくる友人たら、春コートを着ているのに

何だかスッキリ!?

聞けば今年に入ってからホットヨガを始めたのだと。

それも毎日行かないとダメよと言われ、行ける日は欠かさず、

日によっては日に2回も。

で、ですよ、なんと8キロ減!だと!!

どうりでスッキリしたはず。顔の輪郭とか肩の丸みとか全然違う。

そりゃそうだ。8キロだもん。

 

そんな話を聞きながら、俄然興味が。

まずは体験してみなければ始まらない...!

満月を過ぎていたけれど、占星術的にスタートに良い日を選び

いざ!

 

実は以前、ホットヨガスタジオの受付バイトをしていた時期が。

あの環境自体は嫌いじゃなかったのですが、その時の印象が

イマイチで...

今思えば、ビクラムヨガは厳しいジャンルだったのね ^^;

今回のホットヨガは素人マダム世代(爆)にも優しいスタジオで

よかった*^^*

 

アストロ風水的にもインドはとても相性のいい土地のようで、

その土地のエネルギーを取り入れるという意味で

ヨガを(カレーも!笑)勧められていたなぁ。

サイキックの友人にも2年程前、

「ほんとはヨガが合っているんだけれど今はエネルギー不足」と。

カードに聞いてもイケイケ!

そうか、時が満ちたか!

 

汗が滝のように湧き出て流れるって快感!

 

たった1週間ですが...^^;

でも良いスタートは切れたよう。

いろんなプログラムに参加しながら

エネルギーや心や身体の変化を観察していきたいと思います♪

  

ヨガをできる心と身体と環境に感謝。ナマステ💓

 --------------------

 

わぁ、ほんとノリノリ  笑

通っていた時の感覚が戻ってきました♪

 

ポーズの完成度など人と比べたり、思考が活発になることも

あるけれど、それに気づいて、自分自身に今一度フォーカスする。

 『今ここ』をしっかりと体感する...そんな時間なのでした。

 

よし! 今日こそリスタートだ!!