MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

つれづれに... って いつもだけど^^;

昨夜から私の火山活動が始まってしまった...

今朝も噴火...

 

太陽が蟹座に入ったから?

水星も蟹座だ

火星も蟹座にいる!

そして私の水星を刺激している... --;

 

どれだけ家族にフォーカスだ... 汗

そして感情的になるなという方が無理じゃない?

・・・と、とりあえず星のせいにしてみた 爆

 

家族との距離感、繋がり方。

やっぱり私のテーマなんだよなぁ...

 

基本、仲良しなのですけれどね。

だから、家族がどうこうではなく、

私自身の在り方や、感情や状態の揺れ・・・

の問題なのです、きっと。

そういう意味では、課題をあぶり出してくれる名優たちです ^^;

 

「家族を大切にすること」

「家族を優先=自分を犠牲(←ちょっと語弊あり)にすること」

「自分を大切にすること」

「自分を優先すること」

 

このバランスなんだよなぁ...

 

ふと、ヨガのインストラクターさんの言葉を思い出した。

『ポーズをキープしようと止まるのではなく、

 呼吸に合わせてその揺らぎを感じてください 』

 

揺らぐことによって、繊細なバランス点を見つけられる...

そして、いつでもそこに戻ることができる...

 

ふぅ...

 

ちなみに、活性化した私の火山は、今日の晴天のおかげで

大物洗濯へと昇華し 爆 とりあえず沈静化しております *^^*

 

遅いお昼ご飯。

超〜めずらしく、食べることがめんどくさいと思った今日。

何年かぶりの卵かけごはん ♪ これを思いついた時、

我ながらとってもいい笑顔だったと思います^^

f:id:JOYMANI:20170623142141j:plain

 

 

訃報が...

一方、

Facebookでは結婚式やお子さん誕生の晴れやかな報告も...

 

それぞれが

それぞれのタイミングで

それぞれの体験をしている...

 

そして諸行無常

 

新月目前。

自分に優しく過ごすことにいたしましょ💓

 

今朝、NHK朝イチで嵐の大野くんを発見。

ひそかに好きなので、しっかり観てしまいました。

彼、オールドソウルだよなぁ...