MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

「怖れ」は「わさび」

怒涛の3連発 爆

 

ピタッと止まっていたブログ更新。

書きたかったことや、書きかけのまま眠っていた記事も

実はたくさんあるのですが、やはり諸行無常

流れて忘れちゃってるもの多い気がするし 

今でも書き上げたいと思う記事は少ない 爆爆爆

何かがずれてしまうのでしょうね...

だから、『今』書きたいことを『今』書いちゃおう!

と思う次第です。活入れられたばっかりだしね (^^;

ご容赦を❤︎

 

で... 下書きで眠っていた書きかけを一つ起こしてみます *^^*

 

 

セドナでクレッグと話している時、

「人が怖いのかなぁ...」という話題になりました。

(クレッグ ジュンジュラス氏 http://higherselfdiscovery.com/personal-profile-2/

 

クレッグ曰く...

 

「僕も同じだよ。

 人が怖いと感じたりするのは、すごく当然のことだ。

 ただ、それに支配されてはいけないね

 それは一部なんだ。エッセンス。

 

 わさびと一緒だ。

 僕はわさびが好きだよ。

 適量のわさびは、寿司をとても美味しくする。

 でも、べったりついてたらイヤだよね。

 (いつものように、大げさに嫌がるクレッグ LOVELY  笑)

 怖れも怒りも悲しみも、そして喜びも。

 すべてはエッセンス。わかるかい。」

 

 

そんな会話をしたのは5月のこと。

麻央さんを引き合いに出すのは恐縮なのだけれど、

「病気が私の人生を代表するものではない」という

彼女の力強いメッセージと、クレッグの言葉とが、

私の中で繋がって、しっかりと残っているようです。

 

『人の死は、病気であるかにかかわらず、

 いつ訪れるか分かりません。

 例えば、私が今死んだら、

 人はどう思うでしょうか。

 「まだ34歳の若さで、可哀想に」

 「小さな子供を残して、可哀想に」

 でしょうか??

 私は、そんなふうには思われたくありません。

 なぜなら、病気になったことが

 私の人生を代表する出来事ではないからです。

 私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

 愛する人に出会い、

 2人の宝物を授かり、家族に愛され、

 愛した、色どり豊かな人生だからです。

 だから、

 与えられた時間を、病気の色だけに

 支配されることは、やめました。

 なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。

 だって、人生は一度きりだから。』

        BBCに寄稿された「色どり豊かな人生」より転載)

 

今、寄稿された彼女のメッセージを全文読み返しました。

改めて、本当に胸に迫ります...

 

私の些細な日常をこれに続けて書いていいものだろうか...

もちろん、彼女の想いと同等に扱えるものでは決してありません。

躊躇しましたが、すべての出来事はきっと相似形。

ちっちゃなちっちゃな出来事だけれど、私 Ver.を。

 

 

 

その日の朝、起きないとか、遅刻するとか、

些細かつ重要な朝の儀式的に、息子と喧嘩。

そして、彼を駅まで送り届けた後、帰宅して愕然。

彼が持ってくるだろうと思っていた家の鍵がない。

その日に限ってスマホも忘れていた。

そう、結構な形で締め出された。

 

家人はいるものの、彼の眠りの深さは素晴らしく...

家のチャイムばかりではご近所に迷惑かと、

公衆電話を見つけてひたすら鳴らしてみたり、

ヨガのキャンセル連絡をするタイミングも気になり...

まさに、途方に暮れていた。

 

完全にあきらめかけた矢先、なんとか家人が気付いてくれて

ようやく家の中へ。

今までだったら、うぅぅぅっとベッドに逆戻り、

ふて寝して時間が過ぎていただろう。

 

でも、「今日をそういう日にしたくない!」と思ったのだ。

 

淡々と支度をして、予約していた通りヨガへ。

 

ヨガ・・・自分に、自分だけに集中できる時間。

  

『自分のためだけの一時間。

 この貴重な一時間を大切に過ごしてください。』

 

産休明けのインストラクターさんのコメント。

彼女の実感もこもっている。

 

最後のポーズ「シャバーサナ(屍のポーズ)」をする頃には
朝の一連の出来事など、遠い過去の、それもモノクロの記憶に。 

 

そして、レッスン最後にはいつもの『ナマステ』の準備。

目を閉じると、私のインナーチャイルドもナマステの準備を

していた  

振り返るようにこちらを見てウィンク 笑笑

 

先のインストラクターさんの声。

「一時間、動いてくれた自分の身体に感謝します。ナマステ〜❤︎」 

 

身体と、そしてインナーチャイルドにも『ナマステ〜❤︎』な日に

書き換えることができました ^^♪

 

エッセンスのマスターになるぅぅぅ!!!   ←夢は大きく!:p