MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

自分を騙す!?

先日、車に乗ったら不思議なものを発見。

ウェットティッシュかと思いきや、

 

「電子レンジ・冷蔵庫クリーナー」

 

なぜに... --;

 

家人が、車内の掃除用に買ったらしい・・・

使えないことはないと思うけれど、

ラベルからのあまりの違和感に自宅に持ち帰った。

そして放置。

 

昨日、ふと、レンジの中を掃除してみたら案外使い勝手◎

やっぱりキレイになるって気持ちいい♪

 

気を良くしたMANIは、

コンロ周りの掃除に取り掛かってしまった。

 

やり始めると、意外ととことんやりたくなってしまう。

そうすると疲れ果てて、元々掃除が苦手なMANIは

また"掃除"摩擦係数が大きくなるのが目に見えている。

なので、

 

”今日はここまでよ” 

 

と自分に言い聞かせながら...

 

 

拭き拭きしながらなんだか可笑しくなってきた。

 

掃除なんてやるつもりは全くなかったのに...

ちょこっと「新参者を使ってみようかな」というだけだったのに...

 

そうしたら、思いがけず、ずっと気になっていた(ことに

改めて気付いた!)コンロまでキレイになってしまった ♪

 

よく言われる『スモールスタート』

スタートする気もないくらいがいいのかも♪

 

 

クリアリングも同じなんだよなぁ...

いきなり本丸を攻めようとすると、きついし、抵抗も大きい。

でも、小さいことから、準備のできたところからクリアリング

してみると、意外とあっさり、

「ここ、本丸だったよね〜!」

というところがキレイになっていたり、動き始めたりする ♪

やっぱり繋がってるね。

 

今朝もキレイなコンロを見てニンマリ^^

 

 

よし!って腹くくって動き出す力はまだ出ないけれど、

なんとなく動ける感覚は戻って来ていたら、

 

アンテナに引っかかってくる小さいことから、

たとえそれが、行きたい方向と何の関係もなさそうに見えても、

 

「やる気なんてないよ〜」

「ちょっとやってみるだけだよ〜」

「イヤだったらやめちゃうよ〜」

 

そんな風に自分を騙して!? ちょこっと動いてみるのって、

その後の展開が楽しみかも ...です *^^*

 

今日はこれから、最近よく思い出す、溜め込んでいたレシピに

着手しようか思います。

もちろん、

 

新月に向けて断捨離頑張る!んじゃないからね〜」

 

と、自分を騙しながら 笑

 

敵を欺くにはまず味方から!? ^^ ♪♪♪