MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

「こちらこそ」*^^*

ついに引きこもり低空飛行からの脱出!

いえ、双子座故、いい加減、外の空気を

吸いたくなっただけかと思われます*^^*

 

駅近くの駐車場に車を止め、駅への信号へ。

特に時間が決まっているわけではないので、

信号が変わるのも気にせずゆっくり向かう。

と、本当に赤に変わったばかり。

そして、傘を持たない可愛いお嬢さんとママが。

 

どうかなぁ、びっくりしちゃうかなぁ、と思いつつ、

そっと隣に立ち、三人で相合傘に。

「よかったらどうぞ。ここの信号長いからね。」

 

最初は遠慮されたが、特に気を遣って話題を振ったり

振られたりすることもなく、一緒に青信号を待った。

今思えば逃げられなかったよね (笑)

 

渡り終えて、

「ここまでで大丈夫かな。」

「はい!ありがとうございました!」

「こちらこそ」

 

こちらこそって... 

別れてから、

(こういう時は、「どういたしまして」でしょ!?)

と自分ツッコミ。

 

いつもそうなのです。

蛍光灯というか何というか、言葉を発した後で、

(そうじゃないじゃん!)とか

(あ、きっと思いっきり誤解された 涙)とか

(こう言えばよかったのに)とか...とかとかとか..........

 

軽口はいくらでも叩くくせに、

伝えたいと思えば思うほど、わかってもらいたいと思えば思うほど

言葉と想いがかけ離れていってしまうような...

そんなことをいまだに繰り返しているMANIでございます。トホホ...

 

 あ、チャネリングセッションなどでは、最もしっくりくる言葉で

 お伝えできるまで言い換えさせていただいているので

 どうぞご安心くださいね*^^* 

 

話が逸れてきたので戻します ^^;

今回はそんなに大げさなことではないのですが、

同じように頭の中でいつものやり取りをしながら、

いや、『こちらこそ』でよかったのかも! と。

 

だって、私自身も、可愛い親子と相合傘ができて

ふんわり優しい時間を過ごせたのだから♪

 

『こちらこそ』 ぴったり大正解 *^^*