MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

星野源LOVE 再び ^^

空白期間1ヶ月...
この夏はなんだったのでしょうか...

いやいや、夏のせいにする気か (--;

 

改めまして... お久しぶりでございます*^^*

 

唐突ではありますが

しいたけ占いで有名な『しいたけさん』のブログ

シェアしたい!のです。

 

 星野源さんLOVEなことは、以前にもこちら ↓ で書きました。

文筆家 星野源 に惚れた日 - MANI's LIFE ON THE EARTH

 

最近拝読している『しいたけさん』のブログ。

彼の占いはもちろんなのですが、

エッセイ的な記事もとっても素敵。

で、一昨日この記事を読んで、幸せな気持ちになりました ♪

 

 

そして今!

9/10星野源Live感想②~つながっていく~|しいたけオフィシャルブログ「しいたけのブログ」Powered by Ameba

 

これを見つけて、思わずシェアしてしまっている次第です*^^*

 

読者の方のコメントがちょこっと紹介されているのですが、

それを見てびっくり。

 

パニック障害の症状が出たときに

 いわゆる歌全部が聴けなくなってしまったけど

 星野源さんの歌だけは聴けた人とか。』

        (しいたけさんのブログより転載)

 

実は、私も!

5月下旬セドナに行く直前のこと。

閉所恐怖症的なスイッチが思いっきり入ってしまい、

初めてパニックというものを経験しました。

一回なると

(またパニックになるんじゃないか... )

という怖れと相まって、地下鉄にも乗れない...

セドナの旅は、飛行機で片道10数時間。

飛行機を降りてからも移動が何時間も...

そんなのに耐えられるのか!??

ほんの軽い部類に入る症状だったとは思うのですが、

結構きつい時期を過ごしました。

パニック障害の方の苦悩は いかばかりか...

やはり体験して初めてわかる、

体験しないとわからないことってあるよなぁ...と改めて。

 

おかげさまで、自力&他力、出来うることはすべてやり尽くし、
無事セドナの旅を堪能してくることができました ^^

 

そう、その期間、先ほどの方と全く同じで、

星野源さんの歌しか聴けなかった...のです。

家人に頼み、御守り的に

i-shuffleに音楽を入れてもらいました。

もちろん私の好きなアーティスト厳選で。

それなのに、です。

星野源さんしか一切受け付けられなかった...

そして、唯一聴けた彼の歌にどれだけ助けられたことか。

不思議です。 なんなのでしょうね...

 

彼の『SUN』という曲は、

マイケル ジャクソンへのオマージュとして創られたそうですが、

星野源さん、彼自身も同じような存在なのではないのか!

 

あ... *^^*

星野源LOVEが溢れ過ぎました? 

 

まだ知らない曲もいっぱいあるだろうし、

曲名知らない曲も多し、LIVEも行ったことないのにね 笑

 

 

ではでは 今日はこれにて ^^