MANI's LIFE ON THE EARTH

コンシャスチャネラー マーニ の日記

蒼井ブルーの『ことのは』

周回遅れらしいことを承知で...

 

蒼井ブルーさんってご存知ですか?

 

秋だからか、最近どうも活字が恋しいらしい。

あてもなく本屋さんに行ってふらふら。

すると、こんな背表紙が飛び込んできた。

 

f:id:JOYMANI:20170927231804j:plain

 

とてもとても興味を惹かれたが、とりあえずスルー。

なんだろ、こっぱずかしい感があったのか? 


他の本を物色しながらも、やっぱり目が戻っていき

結局手に取ってみた。

 f:id:JOYMANI:20170927231813j:plain

 

”ねぇ、見てこの言葉” って...??

 

パラパラめくってすぐ納得。で、即決。

 

 CHAPTERが4つ それぞれ 黒・青・白・光

内容についてあれこれ書くと無粋になるので

...というか書けません 笑

買ってそのまま隣のタリーズでチャイを片手に 「黒」を読み、

外に出たら、久しぶりに空がとっても優しかった。そういう本。

 

発売当初のインタビュー記事 ↓↓↓ 素敵です^^

セカオワ・Saoriもハマる! フォロワー数12万超“蒼井ブルー”のツイートが爆発的に人気! 【本人インタビュー】 | ダ・ヴィンチニュース

企画段階でのターゲットはやはり20代前半までの女性を想定。

でも「大人の皆さん」や「男性」からも反響があると。

だよねだよね! ほっ *^^*

 

2年半前に出版され、1年半でなんと12刷。

蒼井ブルーという人が支持されているのって

なんだかうれしいというか、安堵にも似たものを覚える。

蒼井ブルーさん これからもよろしくと思う。

意味不明... 

 

今夜は雨音をBGMに「青」を読みながら

優しい気持ちで眠りにつこう。